

  • 2014.05.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タミヤモデラーズギャラリー行ってきました。

先週末は、作業はお休みして、池袋でやってたタミヤモデラーズギャラリーを観てきました。

実物大ワーゲンオフローダー、カッコイイ。↓


↓ボディー横のラインは、シルバーなんですね。
あと、フェンダーとボディーのつなぎ目に黒いラインが入ってますね。
窓枠は、黒とシルバーの縁取りが入ってますね。

あこがれの、ブレイジングブレイザー。
未走行のタイヤが美しい!
金属たっぷりのシャーシがチラチラ見えるのも、旧車ならでは。
↓その他、絶版旧車がピカピカの未走行状態で展示されてました。

あまり時間がなくて、ささっと廻って、Tシャツを1枚買って帰りました。
もう一度行きたいけど、今日で終わりのようです。また来年、楽しみに待っとります。

JUGEMテーマ:ラジコン 

今週のコソっとラジコン コソラジ

バギーチャンプのボールデフと、オイルダンパーを組み立てました。
オイルダンパーは商品として別売りされていないで、カスタマーで入手。

それにしても…美しいなあ。


組み立てるうえで、とくに難しい点はありませんでした。
早く取り付けたい。

JUGEMテーマ:ラジコン

バギーチャンプのボールデフ、ようやく到着予定。

今週はラジコンお休み。

でも、よいニュースが。
発売前にちゃんとアマゾンで予約(3月下旬)していたのに、発売後(4月中旬)、在庫切れでなかなか発送されなかった、バギーチャンプのボールデフが、ようやく明日、届く事に。ボールデフは組んだ事がないので、緊張、、。

↓RC限定シリーズ バギーチャンプ ボールデフセット 84113(Amazonより) 

RC限定シリーズ バギーチャンプ ボールデフセット 84113


君のまあるいお尻が♪

復刻版ワーゲンオフローダーのボディ、しばらく眺めるだけのつもりが、手に取ったら誘惑に負け、作り始めてしまいました、、。


復刻版と当時物ではフェンダーの型など、デザインに違いがあるようですが、当時ものを手にしたことのない僕はあまりそこは気にならなかったです。
それよりも、作りが粗い部分がけっこうあるので、そっちの方が気になりました。
フェンダーに大きな段差があるのと、表面がごわごわしている箇所があるのと、あと、モールドの周りが盛り上がっていたりします。

↓写真は、気になった箇所に赤マジックで印を付けた状態。



↓棒ヤスリや、紙ヤスリの360番で綺麗にしていきました。


紙ヤスリで磨くと、「自分の物になった」感じがします。

JUGEMテーマ:ラジコン

僕の愛車 5号(になる予定)

 発売日から少し遅れましたが、本日届きました。amazonから。
ワーゲンオフローダー (2010) スペアボディセット。

でも、しばらくは眺めるだけにします。

これから購入する方へ。
フロントポストはついていないので、
バギーチャンプのシャーシに搭載する場合は、
別売りのワーゲンオフローダー用のフロントポストが必要です。

JUGEMテーマ:ラジコン


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM